幼稚園 お弁当ライフ

2016年4月から長男が幼稚園へ。それと同時に初めてのお弁当作りもスタート。思っていた以上に大変なお弁当作り。少食な長男でも食べてくれて、かつパパッと早くて簡単なお弁当が作れるようになる日をめざしてブログも初開設。

9月6日 ささみかつ弁当

ささみカツ

マカロニサラダ

卵焼き

ウインナー

枝豆

おにぎらず

くだもの


寝坊してしまったー!


しかもこの日は、お弁当参観日で自分の分も作らなきゃいけないのに失敗…。でも前日のささみカツがあったので助かったー。いつもは白飯にふりかけとかなんだけど今日は参観日ということで気合いを入れておにぎらずにしてみた。というのも、以前、祖父母参観に参加した母から「白飯の子はいなかったよ。みんな可愛いおにぎりだったよ」と言われ、さすがに今日はひと手間かけなくては…と思っていた。けど、実際に自分が参加してみるとグループの半分は白飯にふりかけとか、わかめご飯とかでキャラクターおにぎりの子はいなかった。親の見栄ってなんなんでしょ…と我ながらちょっと苦笑。ということで、これからも自信をもってふりかけご飯、時々こんぶご飯で行こうと思います。



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス