幼稚園 お弁当ライフ

2016年4月から長男が幼稚園へ。それと同時に初めてのお弁当作りもスタート。思っていた以上に大変なお弁当作り。少食な長男でも食べてくれて、かつパパッと早くて簡単なお弁当が作れるようになる日をめざしてブログも初開設。

ここ1ヶ月のお弁当〜


気付いたら1ヶ月間更新できず…(^^;;9月に風邪をひき、病院通いの日々。初めは小児科に通っていたけど鼻水が止まらず耳鼻科に。そこから徐々に良くなり、やっと落ち着いてきました。やっぱり治るのに1ヶ月はかかるんだなー。少しほっとしたところで、思い出して写真をアップできたー!!


息子は4歳を前に食べる量が徐々に増え始め、お弁当も毎日完食。今のお弁当だとちょっと小さいかなーと思えるくらい。そして、最近、お弁当の日を喜んでくれるのが何よりのやる気につながってます。


そうそう、2学期が始まってから夏に取れて冷凍しておいた枝豆をよく入れていたんだけどこの前「ママ、いっつもお弁当に枝豆入ってるよねー」と言われ苦笑。そうよね、さすがにいつもだと気づくし、飽きるよね。反省、反省。


でもまあ、時々、うまく手を抜きながら、また、がんばろっと。



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス