幼稚園 お弁当ライフ

2016年4月から長男が幼稚園へ。それと同時に初めてのお弁当作りもスタート。思っていた以上に大変なお弁当作り。少食な長男でも食べてくれて、かつパパッと早くて簡単なお弁当が作れるようになる日をめざしてブログも初開設。

6月14日 ふきの煮付け弁当


ふきの煮付け

鳥の唐揚げ

卵焼き

トマト

コンブご飯


昨日煮付けたふきを食べてくるかどうかが今日のポイントだったけど、しっかり食べてきてくれました!一緒に入っていたニンジンもバッチリ完食!

数ヶ月前まで、本当に少食で何にも食べなくて心配だらけだった長男。それがお弁当を美味しいと言って食べてきてくれるのには本当に嬉しいものです。

さて、借りてきたお弁当の本を真似することなく返却日がやってきちゃいました。金曜のお弁当、どうしようかな。本に出ていたおにぎらず弁当にしてみようかな〜



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス