幼稚園 お弁当ライフ

2016年4月から長男が幼稚園へ。それと同時に初めてのお弁当作りもスタート。思っていた以上に大変なお弁当作り。少食な長男でも食べてくれて、かつパパッと早くて簡単なお弁当が作れるようになる日をめざしてブログも初開設。

5月17日のお弁当

とりの唐揚げ(前日のおかず。朝揚げた)

卵焼き

アスパラ、キノコ、ベーコンの炒め物

トマト

コンブご飯(本人希望)


とりの唐揚げは、昨日の夜に揚げずに残しておいて朝に揚げたけどちょっと時間がかかってしまった。炒め物は昨日のうちに食材を切っておいたおかげでスイスイと。

帰ってきたお弁当箱を開けてみると、炒め物が手付かず状態。本人いわく「お肉を飲み込むのに時間がかかって、食べる時間がなくなっちゃった」らしい。唐揚げ3つは多かったかしら。ということで、帰ってきて完食。


メインのおかずが1つ決まるとお弁当はしっくりくるのかも。でもそれを決めるのが難しい。次は何にしようか〜浮かばない。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス