幼稚園 お弁当ライフ

2016年4月から長男が幼稚園へ。それと同時に初めてのお弁当作りもスタート。思っていた以上に大変なお弁当作り。少食な長男でも食べてくれて、かつパパッと早くて簡単なお弁当が作れるようになる日をめざしてブログも初開設。

5月24日 お弁当


肉じゃが(前日の残り)

マカロニサラダ(残り物)

卵焼き

ちくわチーズ

プチトマト


帰ってきて残りを見ると肉じゃがが手付かずのまま。やっぱりか〜。本人いわく「食べにくかった」とのこと。おやつの時間に食べるというもこの日は気温が高くやめました。肉じゃがは、食べにくさが先行して見た目で食べてこないのかも。フォークでサクッと食べられるものがいいのかな。

さて、これからは気温が高くなってきて今度は食中毒にも気をつけながらの弁当作り。どんな物を入れると安全で簡単にできるんだろう〜。




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス