幼稚園 お弁当ライフ

2016年4月から長男が幼稚園へ。それと同時に初めてのお弁当作りもスタート。思っていた以上に大変なお弁当作り。少食な長男でも食べてくれて、かつパパッと早くて簡単なお弁当が作れるようになる日をめざしてブログも初開設。

5月30日 2度目のおにぎり弁当


おにぎり(かつお、コンブ)

とんかつ

エビフライ

卵焼き

トマト


昨晩、お出かけして遅かったため全員で寝坊。バタバタと作り始める、と言っても昨日お邪魔したうちでいただいてきたとんかつとエビフライを入れて、後は時短料理で完成。

さて、残ってきたおかずを見るとエビフライが一本と果物。とんかつを飲み込むのに時間がかかってエビフライは食べられなかったらしい。ぶどうは家で食べようと思ったと息子。相変わらず肉には苦戦しているみたいだけど、全く食べられなかった頃に比べるとすごい成長だね。

予定では肉団子だったけど、予定はあくまでも予定ということで。今週はもうお弁当作りはなく楽ちん♪お弁当作り1週間お休みです(^^)わーい


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス