幼稚園 お弁当ライフ

2016年4月から長男が幼稚園へ。それと同時に初めてのお弁当作りもスタート。思っていた以上に大変なお弁当作り。少食な長男でも食べてくれて、かつパパッと早くて簡単なお弁当が作れるようになる日をめざしてブログも初開設。

6月6日 ミートボール弁当


ミートボール(前日作っておいた)

卵焼き

チーズちくわ

きゅうり

ミニトマト

コンブご飯


運動会練習が始まったのでご飯は少し多めに。朝ごはんにミートボールを出してみたところ食べてくれたので3個入れてみました。お迎えに行き、最初の言葉が「ママ、お弁当見てみて〜!」だったので今日は食べてくれたと安心。あけて見るとキュウリ1本以外は見事に完食!やっぱり嬉しいものです。


そろそろネタ切れだったので図書館でお弁当の本を借りてきてみました。これで少し頑張れる…かな⁉︎



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス