幼稚園 お弁当ライフ

2016年4月から長男が幼稚園へ。それと同時に初めてのお弁当作りもスタート。思っていた以上に大変なお弁当作り。少食な長男でも食べてくれて、かつパパッと早くて簡単なお弁当が作れるようになる日をめざしてブログも初開設。

6月28日 肉巻き弁当


チーズしめじ肉巻き

卵焼き

キュウリ

トマト

ゴールデンキウイ


昨日が運動会の振替休日で今週はいきなりのお弁当。おかずも手詰まり感が出てきている6月下旬。今日はお肉でチーズとキノコを入れて焼いてみました。結果は、お肉が食べられず。久しぶりのお残しでした。やっぱりお肉が固いとのこと。お肉の壁はなかなか高い!また時間をあけて挑戦してみよっと。

さて、金曜には親子遠足が待っている〜〜。弟も連れての3人分のお弁当。何を作ろうかなー



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス