幼稚園 お弁当ライフ

2016年4月から長男が幼稚園へ。それと同時に初めてのお弁当作りもスタート。思っていた以上に大変なお弁当作り。少食な長男でも食べてくれて、かつパパッと早くて簡単なお弁当が作れるようになる日をめざしてブログも初開設。

7月15日 メンチカツ弁当

メンチカツ

卵焼き

ちくわきゅうり

チーズ

トマト

こんぶご飯


最近の弁当を見返すと何だか寂しいお弁当。色合い?おかずが足りない?よくわからないけど、何だか物足りない感じ。息子は完食しやすいみたいだけど果たして量は足りているのかな?


昨日は大好きなお姉ちゃんが来て全力で遊び、昼寝もしないで寝付いたのは10時ちょっと前。体力があるのか、翌日がお休みだからできるけど幼稚園だったらダメな生活。

この頃は、週末にはお休みがあるという事もわかってきたらしく、今回は三連休だーと喜んでいたあたりまたちょっと大人になったなーと感じる。もうすぐ夏休みがある事もわかっているみたい。夏休みまでお弁当作りもあと1回。頑張ろうっと。




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス