幼稚園 お弁当ライフ

2016年4月から長男が幼稚園へ。それと同時に初めてのお弁当作りもスタート。思っていた以上に大変なお弁当作り。少食な長男でも食べてくれて、かつパパッと早くて簡単なお弁当が作れるようになる日をめざしてブログも初開設。

7月8日と12日のお弁当


ちょっぴり忙しい週末だったので2日分まとめて…(^^;;

先週は、エビフライをメインに。昨日は、チキンナゲットをメインに祖父母参観日でばあちゃんの分も一緒に作りました。エビフライ弁当はしっかり完食。でもばあちゃんと一緒の昨日は、やっぱりダラダラ食べてたらしくチキンナゲットとご飯をお残し。

ばあちゃんが見ていた所、おかずのほとんどを手づかみで食べて、ご飯のみスプーンを使い、デザートは先生が「ご馳走さまをしまーす」と言ってから慌てて一気に口に詰め込んだらしい。いつもそんな食べ方してるのか……

親の参観日よりもいろいろゆっくり見られたようで、ばあちゃんから聞いて息子の様子が少しわかりました。

もちもん、お弁当を残したので三時のおやつはいつもより多めに食べて、がっつり昼寝して、夜は外で焼肉&花火で楽しんで、ジジとばあちゃんが来てくれたのをたっぷり満喫しました。


今日から再び日常に戻り、夏休みまで泥んこ遊びとプール遊びの毎日です。洗濯も大変…>_<…でも暑くなってきて夏本番の良い季節。思いっきり楽しみたいね!



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス