幼稚園 お弁当ライフ

2016年4月から長男が幼稚園へ。それと同時に初めてのお弁当作りもスタート。思っていた以上に大変なお弁当作り。少食な長男でも食べてくれて、かつパパッと早くて簡単なお弁当が作れるようになる日をめざしてブログも初開設。

バス遠足弁当 7月1日


初めての親子遠足。

リクエストがあったおかずを入れて完成。容器は、某出前寿司でいただいた物で食べ終わったら軽くなるかなーと考えこれにしてみました。

さて、当日は快晴を通り越して炎天下でのお弁当タイム。暑さであまり食が進まずのり巻きはほとんど食べなかったなー。一緒に座ったお友だちからもらった冷えたみかんとゼリーが一番のお気に入りだったようです(^^;;

今回、周りから教わったのはこれからの季節のお弁当作りのコツ。保冷剤や凍らせたゼリーとかでおかずが悪くならないように工夫するということ。今までそんなことを考えたことがなかったからいろいろ勉強になりました。

何はともあれ、たっぷり遊んで楽しい親子遠足になりました(^^)



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス