幼稚園 お弁当ライフ

2016年4月から長男が幼稚園へ。それと同時に初めてのお弁当作りもスタート。思っていた以上に大変なお弁当作り。少食な長男でも食べてくれて、かつパパッと早くて簡単なお弁当が作れるようになる日をめざしてブログも初開設。

9月2日 コロッケ弁当

コロッケ

卵焼き

ウインナー

妖怪ウォッ◯のかまぼこ

枝豆

トマト

こんぶご飯


いつもおかずの盛り付けがうまくいかず、何度かやり直すので、意外と時間がかかってしまう。

前にうちに泊まりに来ていた母におかずを詰めてもらった事があったんだけど、やっぱり上手。さすが何十年も弁当作っていただけあるわーと感心。

といっても、何がすごい、とかではないんだけど、おかずを少し立て気味に詰めていくとうまくいくのかもしれないと、ちょっとコツをつかめたような気が…(^^)

そこで、ご飯を斜め気味に、おかずを立て気味に入れてみると、詰めやすい!見た目も少しだけいいような。でも見た目はよくても息子が食べにくかったらダメかなーと思ってたけど今回も完食してきてくれました(^-^)


ちょっとしたことだけど朝のバタバタタイムには、このちょっとした事が大きい気がする。これで少しお弁当作りの困った感が減ったかも。明日からまた1週間が始まる。がんばるぞ!



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス